読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スケッチブックとBBQ

思考の整理をするための、便所の落書き。

1ヶ月間、ケツバットだけで50万円弱稼いだ話。

以前のエントリで書いた通り、私は大学2回生のころに、日本一周を1万円で達成しようとした。しかし、3日で所持金は0円になった。 shoki-terashita.hatenadiary.jp 聡明な人ならわかると思う。この資本主義である日本において、無一文であることは、必然的…

野球を1年半辞めて、プログラミングとマーケティングに熱中した結果、野球が上手くなっていた話

「野球を1年半辞めて、プログラミングとマーケティングに熱中した結果、野球が上手くなった話」 野球においてプロは存じ上げないが、アマチュア界はいくらか根性論のスポーツである。 中学生のとき、バッティングの調子が振るわなかった時、指導者から頂い…

山手線満員電車で感じた事、人のマイナス感情は2つの領域で定まる。

朝の通勤時間のことである。突然、電車が止まった。雪の影響らしい。 混雑、窮屈、遅刻、、、コンディションは最悪である。 しかし、そこまで不安・不満を感じない私がいることに、私は気付いた。 「まあ、しょうがないかあ〜」というのが本心だったのだが、…

「思い立ったが吉日」とあるが、そんな甘い世の中ではない。part1

2015年、大学2回生の7月。 友人・佐藤君の家で私は進撃の巨人を読みながら言った。 「なあ、さとー。日本一周したいな」 何を言ってるのだ私は。なにせお互い、大学の硬式野球部に属してる。もうすぐ、公式戦だ。僕はキャッチャーで彼はサードだ。抜けたらチ…